JAXA相模原キャンパス特別公開2018は、台風12号接近のため、7月28日(土)の公開が全て中止となりました。このため、本イベントも28日は中止とさせていただきます。大変申し訳ありませんが、ご了承のほどどうぞよろしくお願いいたします。
詳細につきましては、JAXA宇宙科学研究所のホームページ、及び特別公開のツイッターをご参照ください。

(7月27日午後6時00分現在)

 

7月27日(金)〜28日(土)に行われるJAXA相模原キャンパス特別公開2018(以下「特別公開」)で、「リポビタンD」ラベルにメッセージを書いて、「はやぶさ2」ミッションチームに届けよう、という企画を実施します。
これまでも特別公開でリポビタンDの無料配布は行ってきましたが、今回のラベルへの応援メッセージの書き込みははじめての試みとなります。

「はやぶさ2」×リポビタンD

特別公開当日、大正製薬ブースにて、リポビタンDの「歯車」の形をした特製シールを用意しております。このシールにはメッセージ用の空白の欄があります。この部分に、「はやぶさ2」ミッションチームに届けたいメッセージをお書きください。

応援メッセージを書き終えましたら、スタッフにお声をおかけください。リポビタンDのビンを受け取った上で、シールをラベルにお貼りください。
そして、この応援メッセージが貼られたビンとの記念撮影もできます。

イベントにご参加いただいた皆様には、リポビタンDオリジナルボールペンをプレゼントいたします。
メッセージが貼られたリポビタンDは、後日「はやぶさ2」チームに贈呈いたします。

初代「はやぶさ」がそうだったように、みなさんの思いが探査機を動かします。
ぜひ「はやぶさ2」プロジェクトチームを、リポビタンDで応援してください。

同ブースでは、この他にも、自分の夢を「歯車」の形をした特製シールに書いて作るオリジナルリポビタンDの製作コーナーもあります。

ご注意

  • いただいたリポビタンDは、「はやぶさ2」プロジェクトチームへお届けするため、皆様はお受け取りになれません。記念写真のみが残る形となります。
  • ボールペンのプレゼントは、なくなり次第終了とさせていただきます。
  • 皆様がお書きになった応援メッセージや記念撮影の写真は、後日、JAXAの広報活動、及び大正製薬のリポビタンDのソーシャルネットワーク(公式アカウント)などで公開させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

関連リンク