先日お知らせいたしました、編集長(寺薗)執筆の書籍『夜ふかしするほど面白い「月の話」』につきまして、このほど書影(表紙及び裏表紙)が完成いたしました。

『夜ふかしするほど面白い「月の話」』表紙

美しい月と飛行機が映える本書の写真は、高名なプラネタリウム・ドーム映像制作者であり、天体写真家としても有名であるKAGAYA様からご提供いただきました。

また、帯の推薦文は、宇宙飛行士の山崎直子様からいただきました。

KAGAYA様、山崎直子様、どうもありがとうございました。

価格につきましても、先日お知らせしたときより若干下がりまして、680円(税別。8パーセントをかけた場合734円)となりました。さらにお買い求めやすくなっております。
発売日も、正式に1月5日と決定いたしました。1月2日の満月(いわゆる「スーパームーン」)にはごくわずかに間に合いませんが、満月を見て月の不思議さを感じた方は、その後数日後にぜひ書店でお手にとっていただければと思います。
もちろん、1月31日の「ブルームーン」、そして皆既月食には十分間に合いますので、予習にもお使いいただけます。
なお、スーパームーン、ブルームーン、月食いずれも、本書で解説しております

以下にはAmazonのリンクを載せておきましたが、皆様、書店などでもぜひご予約くださいませ。どうぞお楽しみに。