20世紀FOXが制作し、10月1日に公開される予定の映画「はやぶさ/HAYABUSA」について、主題歌が、fumikaの「たいせつな光」となることが、23日に発表されました。fumikaとしては2枚目のシングルにして、映画主題歌という「大役」を得たことになります。
堤幸彦監督は、この曲について、「この曲をほんのちょっと聞いただけで、その想い(=「はやぶさ」を讃えたい)がかなったことを私は実感したのだった。fumikaさん、ありがとう!」と絶賛。fumikaさんも、「私たちは決して一人ではない。この映画を観て、私の歌で少しでも多くの人にそう感じて頂けたら嬉しいです」とコメントを寄せています。
なお、曲は9月にリリースされる予定です。
・BARKSの記事
※記事中の映像が、「はやぶさ/HAYABUSA」の予告編ではなく、「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」の予告編になっているという誤りがあります。
  http://www.barks.jp/news/?id=1000071785
・「はやぶさ/HAYABUSA」特設サイト
  http://www.hayabusa-movie.com
・「はやぶさ」関連映画 (はやぶさファン!)
  https://moonstation.jp/ja/hayabusa/fun/cinemas.html