仮想月開発プロジェクト
2
0102030405

project name ;

planner ;


月面照明

後藤亜由子 Goto Ayuko

 

 


2-01
月では明かりに使うエネルギー資源が限られる
ので、人体の動きで発電し照明することにした。
従って人のいるところしかあかるくならない。
今のところ歩くこと(走ること)によって
発電するものを主に考えている。

[Message]
今までの照明のデザインと代わり映えしませんね。
ディテールがはっきりしないのでデザインについてなんとも言えませんが、以前に照明デザインをしていたことがあります。(もっとも機器デザインではないですが)
地球上における照明器具デザインは意匠も重要なのですが、歩行者等への安全性との妥協点により意匠が決定していると言っても過言ではないと思います。
自然から受ける様々な応力に充分耐えうる強度を持たせつつ意匠を追求するのですが、月面上においては遥かに自由度を高めることが可能だと思います。
何も地球上での照明における既成概念に捕われる必要はないと思います。
これが照明か!!と言われるような斬新なアイディアおよびデザインをもっと追求してください。
[男性] [30歳代] [会社員(技術系)]

▼このページへのメッセージをお寄せください。


▼お名前


▼メールアドレス(半角英数字でご記入下さい)


▼性別
男性  女性

▼年齢


▼ご職業


▼アクセス先(1つを選択して下さい)
会社  学校  自宅  その他

 



INDEX


Copyright © 1998-1999 Tsukuba Univ. all rights reserved.